人生のちょっとしたヒント

世の中の仕組み、気になるニュース、投資全般、健康、など様々なジャンルについて書いています

お金持ちになるための5つの方法と私が不動産投資を選んだワケ

どうすれば幸せな人生になるのだろうか? それはこのブログの解決すべき大きなテーマの一つです 私はごく普通の家庭(お金持ちではないが貧乏でもない家庭)で育ち、普通に、大学にも入学しました。就職活動では第一志望には入れませんでしたが、小さな会社…

持ち家か賃貸か。その明確な答えを今日は提示します。

このまま賃貸に住み続けるのか、思い切ってマイホームを購入するのか、迷っている人はたくさんいるでしょう いわゆる、「持ち家か賃貸か」というこの古くて新しい問いに対して、これまで多くの議論がされていましたが、ウェブ上にもたくさんの記事があります…

目から鱗!あなたがお金を貯められない理由はこれだと思う。最強の貯蓄法ができました

記念すべき初投稿です♪ ということで、何から書こうかと思いましたが、不動産投資のことを書くのもあれだし、もうちょっと、ここが私の原点でもあり、集大成でもある「貯蓄方法」について書いてみようと思います お金持ちになるために世の中には色んな方法が…

ワインの超基本まとめ&初心者でも楽しめるおすすめワイン5選

私は大学時代、あまりお酒が飲めませんでした。当時飲んでいたのは、チューハイやカシスオレンジとか。それでも、飲んだら顔が真っ赤になっちゃって、周りは楽しそうに飲んで話しが盛り上がっているのに、私はどんどん睡魔が襲ってきて、気づいたら朝なので…

管理人の紹介/当ブログの目的

はじめまして!マクフライと申します 今までブログというものは何回か書いてきたのですが、自分の成長を感じながら、世の中にちょっとでも、役立つことがしたいという思いで、書き始めました。 どうぞよろしくお願いします。<(_ _)> プロフィール 1983年生ま…